教会学校 - 幼稚科・小学科(ジョイフルキッズ)・中高科


「ジョイフル」って、どういう意味か知っていますか?心が喜びでいっぱいになることです。

神様に愛されていることが分かると心に喜びがあふれてきます。

まいしゅう日ようび朝、9時から聖書のお話とゲーム

たのしい行事予定:ハイキング、映画会、キャンプ、クリスマス会など

お楽しみ会:隔月1回(第2週の13:30から15:30まで)工作、クッキングなど

 

活動の様子をインスタでも紹介しています。

joyful_kids_tsutsuji

 


保護者の皆様へ

毎週日曜日になると、子どもたちが元気に教会にやってきます。

いつも子どもたちを教会学校にお送り下さっている保護者の皆さまに心から感謝いたします。豊かさと自由の溢れる一方、急速な変化のある現在の日本社会で子どもを育てるのは大変なご苦労があるかと思います。


私たちの教会では、心の柔らかい子ども時代に、人間にとって最も大切なこと-本当の愛、喜び、感謝、従順、親切、誠実、自制-を子どもたちに教え、生涯の土台を共に築いていきたいと願っております.週1回1時間だけの教会学校ですが、子どもたちの心はスポンジのように聖書からのメッセージを吸い込んで成長しています。


ご家庭でも、「今日は教会で何を学んだの?」と、子どもたちから聞いてください。親子の会話ができたらと思います。

 教会はいつでも地域に開かれております。ご家庭の皆さまもジョイフルキッズの見学などにお気軽にお立ち寄り下さい。いつでもお待ちしております。